2013年06月08日

生後11日目☆ちょこっと開眼しかけ。

なんとなくうっすら目が開きかけてきた子もチラホラ。
明日になればさらにあいてるでしょうね〜。

DSC02331.JPG
↑吉宗くんは茶色っぽい黒なので分かりやすい。(チョコ因子が濃いのかな。)大人になればまっ黒になるんだろうけど。

DSC02333.JPG
↑おチビのくせにめちゃくちゃパワフルななっちー。形とかもほんとに弁慶に似てるわ〜。

DSC02341.JPG
↑八咫くんは頭部の形なども歌舞伎に似ている。きっとシャープなスピードスターになるはず!(おそらく!)

DSC02357.JPG
↑くまちゃん…デカイ!ごつい!たくましい!ふてぶてしい!

DSC02364.JPG
↑誰よりもギャーギャーうるさくてやたら勢いのいいうめこ。

DSC02377.JPG
↑おねむな紀州くん。このまま穏やかなイケメンに育っておくれ〜。

DSC02383.JPG
↑鬼若は歌舞伎みたいなブチブチスポットくんになるね。つま先や鼻周りにスポットが出現してきましたよー。

今日もみんな元気です!(^O^)
posted by あやっち at 11:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

生後10日目☆体重測定

生後10日がたちました。

DSC02324.JPG
この中ももうギュウギュウですし詰め状態だねー。

DSC02302.JPG
↑吉宗くん。

DSC02304.JPG
↑名智黒なっちー。

DSC02301.JPG
↑八咫くん。

DSC02306.JPG
↑くまちゃん。

DSC02310.JPG
↑うめこ。

DSC02312.JPG
↑紀州くん。

DSC02319.JPG
↑おにわか。

DSC02322.JPG
みんな、出生時より約2倍の大きさになりました。順調に育っているようでなによりじゃ♪
posted by あやっち at 11:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

生後8日目☆幼名決まりましたー。

スクスク育っているべんかぶっこたち。
その成長を横目で見ながら、悶々と幼名を考えて数日を過ごしておりました。
ほんとはね、弁ツとかスーパー歌舞とかにしたかったんだけど、10年もの付き合いで私の行動を熟知している敏腕マネージャーから、先に「ウケ狙いの名前はアカンで。」と釘をさされて…(ウッ!鋭い!)マジメ〜に考えていました。数日間。ハイ。

DSC02235.JPG

結局、愛すべき地元和歌山にちなんだ名前にしようと思いましてー。

DSC02272.JPG
↑吉宗くん。
やっぱ長男はコレでしょー。八代将軍。暴れん坊将軍吉宗!

DSC02240.JPG
↑那智黒なっちー。
古くから人々の畏敬を集めてきた那智の滝。そして那智名物の那智黒。(飴です、飴。)

DSC02245.JPG
↑八咫(ヤタ)くん。
日本サッカー協会のシンボルマークにも用いられている有名な八咫烏は、熊野の神様のお使いなんだよー。

DSC02246.JPG
↑熊のくん。
「クマ」は「カミ」と同じ語。「熊野」っていうのは「神の」って意味でもあるんですね。
くまちゃん…って呼んでね。某Danger Bearのパクリ疑惑は吹っ飛ばせ!(笑)

DSC02255.JPG
↑うめこ。
和歌山と言えばウメ!これ以上ないくらいの素敵な和歌山ネームだ。うめこちゃん♪カワイイ♪

DSC02259.JPG
↑紀州くん。
和歌山県警のマスコットキャラクターと同じ名前のような気がするけど…気にしない気にしなーい。

DSC02263.JPG
↑鬼若丸。
和歌山の生んだ豪傑、武蔵坊弁慶。幼名は鬼若だったんだよー。

DSC02261.JPG

みなさま、お名前覚えてね。
よろしくお願いします!

posted by あやっち at 11:18| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

生後7日目

うーん、どうも生後日数を数え間違えていたようで(産まれた次の日を生後1日にしちゃってました。)正しくは今日で生後7日目。
みんなコロンコロンしていてホントにかわいいよー。

DSC02153.JPG
↑長男

DSC02154.JPG
↑長女

DSC02155.JPG
↑次男

DSC02159.JPG
↑次男のアクビ。

DSC02163.JPG
↑三男

DSC02167.JPG
↑次女

DSC02169.JPG
↑四男

DSC02173.JPG
↑五男

産後は育児にかかりっきりでピリピリしていたかぶちゃんも少し落ち着いてきました。
「ちょっと休憩〜。」と子犬から離れる事もあるので、そんな時は乳母様の出番です。

DSC02189.JPG
↑御年11歳のベテラン乳母様のひまちゃんがいそいそと育児してくれています。

DSC02194.JPG
↑ひまちゃんはほんとに赤ちゃんが好きなんだねぇ。
posted by あやっち at 13:17| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

生後3日目

なんか…まだ産まれてから3日しか経ってないの?ってくらい丸々ピチピチしています。
手足も太くてごっつい!たくましい!ステキー!
早く幼名も考えねばと思うんだけど…まだ特徴もあまりわかんないし…もうちょっと待ってね♪
「弁ツ」とか「スーパー歌舞」とかじゃあダメか?ダメだろか?(笑)

DSC01996.JPG
↑長男くんは前胎の神楽兄ちゃんに似てるね♪どっしりした美しい子です。

DSC02010.JPG
↑おチビのくせにめちゃくちゃ元気で激しい長女ちゃん。弁慶にしか見えん。(笑)

DSC02017.JPG
↑長女のエアウォーク。足をカシャカシャしています。

DSC02030.JPG
↑鼻筋の通った男前な次男くん。シャープな感じになるかな〜♪

DSC02038.JPG
↑あ、あら…。なんだかすでにおっさんのような貫録の三男くん。

DSC02046.JPG
↑女の子だけどたくましすぎる次女ちゃん。鳴き声もウルサーイ!

DSC02052.JPG
↑オホ。なかなかの美男子じゃありませんかー♪四男くん。

DSC02056.JPG
↑模様でそう見えるのかもしれないけど、頭まんまるでかわいい五男くん。

DSC02061.JPG
↑三男と四男が似すぎで区別がつかーーん。カラーの模様までまったく一緒!

DSC02067.JPG
↑お顔も体格もソックリだし。違いは「半袖(三男)」か「タンクトップ(四男)」ってだけ。
目が開いたらみんなもっと個性が出るのになぁ。あと一週間ちょっとで開眼するかな?楽しみ!
posted by あやっち at 12:20| Comment(7) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

見学について。

子犬の見学にお越しくださるのはもちろん大歓迎です!
ただし、いくつかお願いしたいことがあります。

1.子犬の見学(面会)は1時間程度を目安にお願いします。
子犬は一日の大部分が睡眠時間です。体力がありません。免疫力もありません。
はるばる遠方からお越しくださる方には大変申し訳ないのですが、長時間の面会は子犬にとって大きな負担になります事をご理解お願いいたします。

2.先住犬との接触はお控えください。
先住犬との相性をみてみたい…と思われる方は多いと思います。
ただ、先住犬にとって初めて見る子犬はあくまでも「よそんちの子」であり、まさか「じぶんちの子」になるとは思ってもいないでしょう。そんな状態では相性なんて分かりませんよね。
相性というものはお家に子犬を迎えてから時間をかけて築かれていくものだと思います。
また子犬は菌やウイルスに対しての免疫力がまだありませんし、万一の咬傷事故を避けるためにも、巣立ちまでは外部の犬との接触は極力控えていきたいと思っています。

3.子犬の見学はご予約者様のみとさせていただきます。
病気の感染防止や子犬にかかる負担などを第一に考え、子犬の見学はご予約くださっている方、または子犬を迎えることを真剣に検討中の方のみとさせていただきます。
「子犬を見てみたい、子犬と遊んでみたい」といった目的での見学はご遠慮くださいませ。


すべての子犬を万全の状態で新しい飼い主さまにお渡しできるよう、ご協力よろしくお願いいたします。
posted by あやっち at 17:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

生後2日目☆動画だよー

生後2日がたちました。
みんな元気で、おなかも常にパツンパツン。
おっぱいもしっかりと出ているようです。



そろそろウチにいる間の幼名を考えていかなきゃな〜と思っています。
外交配をお願いいしたときは父犬方の飼い主さんに考えてもらったりしているのですが、今回は両親ともにウチの子なのでわたしが考えるのだー♪素敵なネーミングセンスで考えるのだー♪

うーん、そだねー。弁慶の子なので、弁ジャミン、弁ツ、弁ジョンソン…( ̄∀ ̄*)

まぁまだかぶちゃんがあまり赤ちゃんを貸してくれないので、もうちょっと1匹ずつじっくり見れるようになってから決めようと思います。
posted by あやっち at 12:47| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

生後1日目

産まれてから丸一日たちました。
みんな元気!元気!
産まれたてとは思えないほど動きも鳴き声も力強くて、ちょっと抱き上げてみたら「ンギャーーー!」と大騒ぎです。(笑)
ちびっこの長女ちゃんもとれたてビッチビチ状態の活きのよさなので、すぐに体重も他の兄弟たちに追いつくでしょう♪

DSC01913.JPG

DSC01914.JPG
↑激しいおっぱい争奪戦!(爆)

DSC01919.JPG
↑かぶちゃんの足と同じような大きさ。(^v^)
大人になった時に「みんなこんなに小さかったんだよ〜。」って思うんでしょうね。

DSC01922.JPG
↑しっかりおっぱい飲んで大きくなってね。
posted by あやっち at 13:31| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

第七子(五男)

DSC01903.JPG

DSC01901.JPG
posted by あやっち at 12:03| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

第六子(四男)

DSC01909.JPG

DSC01896.JPG
posted by あやっち at 12:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

