2013年08月10日

みんな巣立っていきました。

1419.jpg

べんかぶっこ2たちの誕生から成長、巣立ちまでを暖かく見守ってくださっていたみなさま、ありがとうございました。
地元和歌山、お隣大阪、遠く長野、鳥取、香川…。
全国各地に羽ばたいていったべんかぶっこたちの成長を今後も引き続き応援してやっていただけると幸いです。

2013.8.10
BLACKFLY BORDERS 
posted by あやっち at 23:30| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

陸の巣立ち

べんかぶっこ2、最後の一匹になった吉宗くんもとうとう巣立っていきました。

DSC06407.JPG
お名前は「陸」と書いて「リック」くんになりました♪
明るくて、人懐っこくて、いつも楽しそうな陸くんはみんなのアイドル的な存在でしたね。
他の兄弟たちが巣立っていった後は大人犬たちに日替わりロテーションでめいっぱい遊んでもらって、甘やかしてもらっていました。

DSC06482.JPG
みんなが大好き陸くん。
毎朝、全身で嬉しそうに「オハヨウ!オハヨウ!」と喜んでいる陸くんの頭をなでて始まる朝も、今日でおしまいです。明日からは新しいご家族の元で楽しい毎日を過ごすんだよー♪

DSC06531.JPG
陸くんに会いに来てくれたのは、小学生のお兄ちゃんたちのいるご家族。
初対面のお兄ちゃんたちともすぐに仲良くなって、とっても楽しそうに遊んでもらっている陸くんを見ていると、なんだかすごく嬉しかったです。
「陸」というお名前は、三番目の男の子(息子)としてお家に迎えてくださったので、お兄ちゃんたちに連なる素敵な命名です。

DSC06505.JPG
陸くんの巣立ち先はお隣大阪なので、きっとまたいつか会えるでしょう。
元気いっぱいで、誰からも愛される素敵な家庭犬に育ちますように。
大人になったらフリスビーも楽しめたらいいね。

DSC06516.JPG
ぷくぷくのお手手。
「どら焼きのようなにくきゅ〜」を持つ男、陸くん。
どうかこれからもたくさんの幸せをその自慢のにくきゅ〜で踏みしめて歩んでいきますように。

DSC06457.JPG
かわいいかわいいラストワン。陸くん、巣立ちおめでとう!

RICK OF THE BLACKFLY

posted by あやっち at 23:16| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

生後68日目☆飼い主さん募集中!

おめめキラキラのよっしーも生後68日を迎え、少しずつ赤ちゃんらしさが抜けてきてボーダーコリーらしくなってきました。(^v^)

DSC06295.JPG
お外で遊ぶのも大好きです。

DSC06293.JPG
初めての場所でも固まったりすることなく、アッと言う間にビュンビュンと楽しそうに走り回っています。

DSC06279.JPG
人見知りもしない、すごく人なつっこい子ですね。こりゃ将来は営業部長だな。(笑)

DSC06287.JPG
吉宗くんとつながっている赤い糸はどこに伸びているのでしょうか。
ほんとにね、すごく素敵なコなんですよ。
「この子じゃなかったらやだ!」と吉宗くんに惚れこんでくれる、素敵な飼い主さんが現れる事を祈っています。

DSC06282.JPG
吉宗くんへのお問い合わせはお気軽にご連絡くださいね。
posted by あやっち at 11:29| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

生後65日目☆吉宗くん動画

元気いっぱい、明るく楽しく毎日を過ごしています。
物おじもしないし、人なつっこくて活発でとってもイイコですよー。(^v^)
ヨッシーは飼い主さんを募集しています。気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね。


↑今日は動画。
「すっごいガサガサしてるけど…いいの?」な表情の時雨ばぁがおもしろい。(笑)
posted by あやっち at 20:52| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

生後61日目☆吉宗くん

べんかぶっこ2、最後のひとりになった吉宗くん。
相変わらずママや乳母様に甘えて遊んでもらって毎日を過ごしていますが、やはり兄弟たちがみんな巣立って行ってしまってさみしそう。ヨッシーにも早く素敵なご縁があったらいいね♪
そうそう、今日はワクチン接種にいってきました。体重は3.35kgでしたよ〜。

DSC05839.JPG
↑おもちゃで遊ぶのもダイスキなの。

DSC05799.JPG
↑あの…そこ…トイレ…。

DSC05804.JPG
↑トイレの真ん中でひづめをかじる!

DSC05856.JPG
↑手足もだんだんのびてきました。

DSC05847.JPG
↑遊んだあとはお昼寝です。


posted by あやっち at 12:28| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

ジンベエの巣立ち

最後の最後まで天真爛漫、ワルワルっぷりを発揮していたガキ大将のジンベエもとうとう巣立ちです。

DSC05576.JPG
↑病院もへっちゃらさ。

誰よりもご近所に巣立つことになったジンベエですが、飼い主さんとは前もって念入りに巣立ち日時の相談をしてきました。
てか、お互いに毎日のように前を通ってるやん!週に2回は会ってる(ジンベエ家の息子さんはうちの子供たちのカラテの先生なのです。)やん!チャリンコ5分でジンベエお届けできるやん!とつっこみどころ満載なのですが…。(笑)

DSC05687.JPG

ジンベエの巣立ち先は旧知の友人宅です。
10年ほど前に近くの大きな公園で「ボーダーコリーとフリスビーしてる人」を発見したのが始まりでした。
父さんも母さんも兄ちゃんも姉ちゃんも、ご家族そろってすんごくすんごく素敵な人たち!そんな家族に囲まれて育つんですもの、やんちゃでいたずらっこのジンベエも将来はきっとものすご〜く素敵な男の子になりますよ、ウン。

DSC05667.JPG

ジンベエの飼い主さんはフリスビーも上手なので、きっとジンベエも楽しく遊んでもらえるね♪
先住犬のロビン姉ちゃんに偉そうにしたらダメだよ。ちゃんと言う事聞くんだよ。

DSC05661.JPG
↑ロビン姉ちゃんは弁慶の孫。そしてジンベエは弁慶の息子。ということは…若干2カ月にしてジンベエはロビンのおじさんになるんだねー。あはは!

産まれた時からなぜか目をひく大胆不敵なオーラを漂わせていたジンベエ。
成長とともにイメージ通りのやんちゃ坊主にすくすく育っていきました。ジンベエはケンカの強い子だったなぁ。心も鍛えて、心身ともにまっすぐに育っていってね。(不良になってはいけませんよ。)

DSC05682.JPG

きっとこの先も頻繁に彼に会う機会があるでしょう。
ジンベエの成長を近くで見ていけるって言う事も、大好きな友人宅に迎えてもらえたと言う事もすごくすごく嬉しいです。

DSC05690.JPG

天国のルフィー姉ちゃんもジンベエの成長を見守ってあげてね。
ジンベエ、巣立ちおめでとう。

DSC05688.JPG

JINBEI OF THE BLACKFLY

posted by あやっち at 18:11| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

七宝の巣立ち

今日は七宝ちゃんの巣立ち。

DSC05569.JPG
お注射も前もって済ませておきました。(^v^)

DSC05604.JPG

飼い主さんは遠路はるばる四国からお船に乗ってお迎えに来てくださいました。以前七宝に会いに来てくれたお兄さんも一緒です。わざわざ一緒にお迎えに来てもらえるなんて、嬉しいねぇ七宝ちゃん。

DSC05610.JPG

七宝ちゃんは優しい女の子。いかにも女の子だな〜♪って感じでキラキラした子ですが、決しておとなしいワケではなく、ギャウギャウと楽しそうに遊ぶおてんばっぷりは見ていて楽しかったです。

DSC05598.JPG

成長とともにどんどん美人になってきましたね。雰囲気のある、素敵な女の子に育ってくれたと思います。

DSC05625.JPG

七宝ちゃんは先住犬のお姉ちゃん犬に続き、アジリティーを楽しむ予定らしいです。
末っ子の妹というおいしいポジションでお姉ちゃんたちにいっぱい甘えてかわいがってもらうんだよ。

DSC05589.JPG

いつも好奇心でキラキラ輝いている瞳を持った華やかな七宝ちゃん。
これからもたくさんの人に愛してもらえますように。たくさんの笑顔を運べますように。飼い主さんにとってかけがえのない「宝物」になれますように。
七宝、巣立ちおめでとう。

DSC05635.JPG

TREASURE OF THE BLACKFLY


posted by あやっち at 17:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

生後57日目☆三匹最後の日

明日、七宝ちゃんとジンベエが巣立っていくので、明日からは兄弟みんなバラバラです。
3匹で遊ぶのも最後だね。



めいっぱい遊んで、ママや乳母様たちに甘えておこうね。
posted by あやっち at 15:00| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

琥珀の巣立ち

今日は元・八咫くんこと琥珀の巣立ちです。

IMG_4908.jpg
↑健康診断&ワクチンのために行った病院でもフツー。移動中もフツー。えらいぞ!

DSC05459.JPG
「琥珀」という石は、明るさと落ち着きを持つ…と言われているそうな。
うんうん。まるで琥珀自身を表しているようかのようなピッタリのお名前ですね。

DSC05444.JPG
琥珀はよくまわりや人の事を見ているし、でもってかなりのやんちゃ坊主だし、なんか悪そうな顔してるし、そして涼しげな目元の美人さんだし…。なんだかたくさんの魅力を持った男の子です。

DSC05471.JPG
悪そ〜なお顔!

DSC05462.JPG
琥珀の飼い主さん、実はずいぶん前にも一度うちの子犬に会いに来てくださいました。
その時に歌舞伎にも接してくれた上で、次のべんかぶっこが産まれるのを待ってくれていたのです。
長い間待っていただき、そして選んでいただいた琥珀。とっても幸せ者ですね♪

DSC05504.JPG
遊ぶのが上手なお母さんや優しいお姉さんたちにいっぱい遊んでもらってはしゃいでいた琥珀。巣立ちの前には爆睡モードで、ムニャムニャしながら巣立っていきました。
目が覚めたら新しいお家で新しい生活のスタートだ。これから毎日、めいっぱい遊んでもらえるね。

DSC05506.JPG
素敵なお花と一緒に記念撮影。
実家で過ごした日々も忘れないでね。おばぁの事も忘れないでね。
先住犬の兄ちゃんとも仲良くするんだよ〜。兄ちゃんを見習って訓練も頑張るのだ!
飼い主さんと一緒に色んな事を楽しんで、いい刺激をいっぱい受けて育っていってください。

DSC05477.JPG
琥珀、巣立ちおめでとう。素敵な男の子になってね。

KOHAKU OF THE BLACKFLY






posted by あやっち at 15:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

飼い主さん募集中です♪

まだ飼い主さんの決まっていない最後のひとり、吉宗くん。

DSC05406.JPG

すごく明るくて、人懐っこいかわいい性格。打たれ強いポジティブな子です。
好奇心旺盛で遊ぶの大好き。ケンカはあんまり好きじゃない。いつもみんなと仲良く遊んでいたい。
元気いっぱいの活発な子で、おもちゃなどへの物欲もしっかりあります。
素直でまっすぐなイイ子ですよ〜、ウン♪

吉宗くんが気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね。
posted by あやっち at 12:45| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

