2013年06月27日

生後30日目☆初めてのお外

夜になる少し前の涼しい時間を見計らって、1匹ずつお外に出してみました。
もっとみんな怖がって固まったりするかな?と思っていたけど、意外とみんなケロッと平気な感じでした。

DSC03714.JPG
↑早速マイペースにウロウロと探索している吉宗くん。

DSC03756.JPG
↑吉宗くんはオーナーさん募集中です。素敵なご縁がありますように♪

DSC03736.JPG
↑いきなりベルリンの壁を乗り越えて脱走してきたなっちー。

DSC03722.JPG
↑なっちーのお名前は何になるのかな。ゆっくり考えてくださいね〜♪

DSC03738.JPG
↑初めての場所でも全然気にせずちゃちゃちゃっと走っていた八咫くん。

DSC03747.JPG
↑八咫くんはオーナーさん募集中です。素敵なご縁がありますように♪

DSC03783.JPG
↑心も体もますますどっしりとたくましく、頼もしくなってきた熊ちゃん。かっこいいでしょう!

DSC03801.JPG
↑熊のくんはオーナーさん募集中です。素敵なご縁がありますように♪

DSC03846.JPG
↑「おそとってなんだかまぶしいねぇ。」の七宝ちゃん。

DSC03856.JPG
↑七宝ちゃんは甘えん坊&慎重な性格の女の子です♪

DSC03861.JPG
↑初めて出たお外でいきなりケロッとした顔でおしっこしたGroove。

DSC03859.JPG
↑むきむきっと筋肉質な感じのGrooveさん。

DSC03875.JPG
↑元気の固まりジンベエ、壁をよいしょよいしょと登ろうと頑張っていました。

DSC03873.JPG
↑悪そうなお顔!(笑)


posted by あやっち at 18:41| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

生後27日目☆離乳食はじめていまーす。

数日前から離乳食をはじめています。

DSC03473.JPG
↑まずはミルクを2日ほど与えてみて、母乳以外のものを「吸う」ではなく「舐める」ということを覚えて。

DSC03624.JPG
↑それから、ぶよんぶよんにふやかしたフードをつぶしてミルクに混ぜます。
まだミルクの比率のほうがほとんどだけど、でもフードの部分も上手に「食べる」んですよ。
みんな「うめー!こんなうめーものがこの世にあったのか!」と喜びにしっぽを震わせながらがっついております。(笑)

今日のお写真は食後に撮ったので、みんなビミョウに汚れてるね。^m^

DSC03674.JPG
↑明るく元気いっぱい。いつも楽しそうにウギャウギャ言いながら遊んでいる吉宗くん。。※オーナーさん募集中です。

DSC03616.JPG
↑飄々とした雰囲気で何事にも動じない小忍者なっちー。いい根性してそうだー。

DSC03691.JPG
↑動くのが大好きなんだろうね。横っ跳び移動でのジグザグ走りが楽しそうな八咫くん。。※オーナーさん募集中です。

DSC03635.JPG
↑雰囲気ある素敵な男の子になってきましたね♪自分からはあまりちょっかいを出さないけど、向かってきたら負けないぜ!な熊ちゃん。。※オーナーさん募集中です。

DSC03642.JPG
↑うめこは「七宝(しっぽう)ちゃん」という素敵なお名前をいただきましたよ♪
男の子たちの激しいプロレス遊びから要領よく避難している平和主義者の七宝ちゃん。

DSC03617.JPG
↑元気いっぱいの小悪魔Groove。今日は体全体でご飯を食べながら食器の中を移動していました。

DSC03682.JPG
↑わんぱく坊主のジンベエ。おなかいっぱいご飯を食べてトロ〜ンとねむたくなっています。

☆オマケ☆

DSC03619.JPG
↑はなしぇ!とジタバタしているGroove

DSC03631.JPG
↑七宝ちゃんにジトっとにらまれた。(笑)
posted by あやっち at 12:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

生後24日目☆人生初シャンプー

今日から子犬たちはパピーペン(子犬用のケージ)に移動。
かぶちゃんや乳母様たちがセッセとお世話してくれていますが、ボチボチ独特の子犬臭が漂いだしたので今日は人生で初となるシャンプーを決行しました!(※おうちでシャンプーするのはできるだけワクチンが終わってからにしましょうね〜。)

DSC03349.JPG
↑ふんわり白くなっていちだんと輝く美しさの吉宗くん。※オーナーさん募集です。

DSC03367.JPG
↑初シャンプーもへっちゃら♪お利口さんだったなっちー。

DSC03379.JPG
↑イケメン八咫くんは骨格しっかり・スタイルも抜群なのだー。※オーナーさん募集です。

DSC03385.JPG
↑精神的にもどっしりしているようで何をされても全然動じない熊ちゃん。※オーナーさん募集です。

DSC03398.JPG
↑優しそうな女子オーラを漂わせているハンサムなうめこ。

DSC03403.JPG
↑天使のようにカワイイ。寝起きでぼけ〜っとしているGroove♪

DSC03412.JPG
↑迅速な動きでシャンプーを逃れようとしていたジンベエ。

オマケ。

DSC03337.JPG

DSC03389.JPG

DSC03404.JPG
posted by あやっち at 15:14| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

生後23日目☆飼い主さん募集中!

日に日に元気にたくましく成長しているべんかぶっこ。
成長の様子を目を細めながら見ては、よきかなよきかな、ふぉっふぉっふぉな感じです。

DSC03259.JPG
↑今日も悪ガキジンベエくん。することすべてが楽しそう♪

DSC03244.JPG
↑聡明そうなGrooveは遊ぶのもなかなか激しく全力投球。

DSC03298.JPG
↑よく狭い隙間にはまって詰まって叫んでいるうめこ。実は女の子らしい性格のような気がする。

DSC03291.JPG
↑機敏で活発だけど落ち着いた雰囲気のなっちー。

さて。
ここからはまだ飼い主さんの決まっていないコたちです。
この子が気になるな…って方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

DSC03264.JPG
↑とっても美人な(注:男の子です。)吉宗くん。あまり大きくなりそうな感じではないかな。明るく好奇心旺盛、ケロッとした素直で扱いやすそうなイメージです。

DSC03242.JPG
↑すでに手足がスラッとのびてきた生粋のアスリートタイプな八咫くんは、かわいい子っていうよりかっこいい子ですね。うちは競技犬を出しているわけではないので普段はそういう事はあまり思わないんだけど、この子はフィールドを走っている姿を見たいな、と思いました。

DSC03274.JPG
↑骨格がっしりで頼もしい体格だけど、童顔で丸顔のほんわか熊ちゃん。性格も穏やかで優しそうなカワイイ感じですね。見た目も性格もほんまにかわええわー。(笑)

みんなとっても元気で明るくて素敵な男の子たちですよ。いいご縁が見つかりますように…♪



posted by あやっち at 13:24| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

生後22日目☆決まりました!4

今日も元気いっぱいのべんかぶっこたち。
もうケージから脱出するのも時間の問題でしょうね。
子犬同士でのプロレスや噛みあいなど、見ていてほんとに飽きません。か〜わいいなぁ♪
行き先もサクサクと決まっていっています。
まずは本日のべんかぶっこから…。

DSC03224.JPG
↑いつもスキップ♪な感じの吉宗くんはマイペースないたずらっこ。

DSC03217.JPG
↑しゃしゃしゃっと機敏な動きで忍者みたいななっちー。

DSC03157.JPG
↑遊ぶのだいすき!活発なイケメン八咫くん。

DSC03163.JPG
↑のほほ〜〜んととにかくかわいい熊ちゃん。

DSC03184.JPG
↑うめこはおネムなの〜。むにゃむにゃ。こうやって見ると女の子らしいねー。

DSC03196.JPG
↑いつもまっすぐに見つめてくるGroove!どきっとしちゃう。

DSC03205.JPG
↑今日はケージをスパイダーマンのようによじ登っていたジンベエ。

さて〜。
今回の、運命の赤い糸をGETした幸せな子は〜〜〜。(じゃかじゃかじゃーーん。)

DSC03233.JPG
↑那智黒なっちーでしたー♪
なっちーはうちで残そうかどうしようかすごく悩んでいたのですが…

DSC03149.JPG
とても素敵な訓練士さんとのご縁があり、嘱託警察犬や実演などで活躍しているボーダーくんの跡継ぎとして訓練所に行く事になりました。
なっちーは先代のような立派なボーダーになれるかな?(^v^)

以上でご予約分はみんな決まりました。
ここから、まだ予約の入っていない吉宗くん・八咫くん・熊のくんの飼い主さんを募集していこうと思います。素敵なご縁が見つかりますように…。


posted by あやっち at 23:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

生後21日目☆決まりました!3

お次にご縁を手繰り寄せたのは誰でしょう。
今日も「本日のべんかぶっこたち」から行ってみまーす。

DSC03036.JPG
↑おっとりしてそうな雰囲気だけど実はなかなかのやんちゃ坊主な吉宗くん。

DSC03069.JPG
↑なっちーは今日もちょこまかアクティブに走っています。グイグイ行くよ、なっちーは。

DSC03015.JPG
↑八咫くんはきっと見た目も動きもシャープな感じになるかなー♪

DSC03019.JPG
↑どっしりした風格でほんわかした雰囲気を漂わせているおいしいキャラの熊ちゃん。

DSC03115.JPG
↑なかなかのイケメンじゃあないですかー♪おっとこまえなうめこちゃん。(注:女子です)

DSC03026.JPG
↑人の目をよく見るGrooveくんはなかなか賢そうなおぼっちゃんですよー。

DSC03002.JPG
↑悪ガキおにわかは、「ジンベエ」という素敵なお名前をいただきました。ピッタリ〜♪

さてさて。
三番目に飼い主さんが決まったのは〜。(じゃかじゃかじゃーーん。)

DSC03124.JPG
↑うめこちゃんでしたーー♪
うめこちゃんのお迎えはドンブラコッコとお船で来てくれる事になるのかな。(^v^)
お迎えの日まで、素敵なレディーになってようね〜♪

☆オマケ☆

DSC03014.JPG

DSC03081.JPG

DSC03085.JPG
posted by あやっち at 18:51| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

生後20日目☆動画だよー。

まだ一日のほとんどが睡眠時間です。
たまに起きだしてよちよち歩いたりカプカプしている姿がめちゃくちゃカワイイんですよねー。



もいっちょ!



↑一匹ずつの順番はいつもの順番です。
posted by あやっち at 11:57| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

生後19日目☆決まりました!bQ

ううーーーむ。大きくなったなぁ。

DSC02824.JPG
歌舞伎「あーー。もうしんどいわ!」
かぶちゃんのおなかの下ももういっぱいいっぱいですね。
今回は7頭もいるんだし、ちょっと早めに離乳を始めようと思います。

さて。
今日は、産まれる前からべんかぶっこの誕生を楽しみにしてくださっていたご夫婦が、はるばる片道6時間もかけて遠くから会いに来てくれました。
おにわかちゃんに続き、赤い糸を引きよせたのはどの子かな。(^v^)
まずは本日のべんかぶっこ画像を…。

DSC02839.JPG
↑今日もべっぴんしゃんだねー。おおらかそうな吉宗くん。

DSC02841.JPG
↑小顔丸顔ぱっちりおめめ。かわいいなぁ♪那智黒なっちー。

DSC02903.JPG
↑キリッとりりしくかっこいい男の子をお探しの方に猛プッシュしたい八咫くん。

DSC02854.JPG
↑相変わらずどすこいマッチョな、まんまる熊ちゃん。

DSC02864.JPG
↑「うぃっす。」
どうです!このふてぶてしさ!頼もしさ!女の子にしておくには惜しい(笑)うめこ。

DSC02869.JPG
↑バランスのとれた優等生のような(注:あくまでもイメージ。)紀州くん。

DSC02873.JPG
↑誰よりも兄弟にちょっかいを出しに行くガキ大将のようなおにわか。

DSC02920.JPG
↑オマケ。

さてさて。本日のシンデレラボーイは〜。(じゃかじゃかじゃーーん。)

DSC02818.JPG
紀州くんでしたー♪
早速、「Groove(グルーブ)」というかっこいいお名前もいただきました。
ブログでもこれからは「Groove」と呼んでいきます。(^^)
お迎えの日まで大事に育てていこうと思います。
Grooveくん、次にパパママと再会する時にはさらにかっこいい素敵な男の子になってようね!
posted by あやっち at 17:07| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

生後17日目☆決まりました!bP

Blackfly Bordersでは、ご予約くださった順に子犬を選んでいただきます。
今日は兄弟たちの先陣を切って、最初の子が決まりましたよー♪
どの子がきまったのかな?(^v^)
まずは本日のみんなのお顔を…。

DSC02687.JPG
↑本日もお美しい吉宗くんは、おっとりした感じかな♪

DSC02701.JPG
↑か〜わいい!小弁慶な名智黒なっちー。

DSC02690.JPG
↑頭部の形がとってもかっちょいい八咫くん。

DSC02712.JPG
↑本日もドスコイ。丸顔がキュートな熊ちゃん。

DSC02715.JPG
↑美人なうめこはとっっっても活きのいいお嬢さんです。

DSC02726.JPG
↑おう!なんたる悩殺ポーズだ!紀州くん。

DSC02731.JPG
↑「ぼくちん、ねむたいの〜。」グンニャリしているおにわか。

さてさて。
今日行き先が決定したのは〜〜〜。(じゃかじゃかじゃーーん。)

DSC02753.JPG
↑おにわかくんでしたーーー!(^O^)♪
おにわかくんはチャリンコで「ヨッ。」と会いにいけるスグソコな距離のお家(しかも10年近く前からの旧知の友人宅)に行くので、別に「決まったね…。よかったね…。幸せになるんだよ。じーーん…」という感慨みたいなものも特にないっすねー。(爆)
巣立ちの日まで、ふと外を見れば飼い主さんがガラスに貼りついて彼の成長をニコニコ眺めてそうなイメージです。おにわかくん、よかったね!
真っ先に幸せをつかんだおにわかくんに続き、次はどの子が決まるかな。

※女の子の募集はストップしています。男の子の枠はまだ若干残っていますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
続きを読む
posted by あやっち at 22:04| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

生後17日目☆ザコ寝

よちよち歩きしたり、兄弟同士でカプカプしたり、がうーとうなって(?)みたり、いっちょまえに犬らしくなってきました。
いっやーーー。ヤバイです。かわゆいです。

DSC02664.JPG

DSC02680.JPG

DSC02681.JPG

DSC02684.JPG


posted by あやっち at 21:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

